mie

Author:mie
一度きりの人生の旅
途中下車しながら
ゆっくり行きましょう


f1.jpg
名前:フェイト
ニックネーム:フェイちゃん・フェイトン
2008年7月中旬生まれ 
今や中年男子

プロフィール
ランキングに参加しています。押してくださってる方がいるようで ありがとうございます。
ブログランキング
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム
検索フォーム
このブログをリンクに追加する
リンク
QRコード
QRコード
ひとりごと :
No, スポンサーサイト
No,530 祈り
夜明け前の空と三日月







寒空にそびえ立つスカイツリー

IMGP3231.jpg





東の空が明るく照らされて

IMGP3235.jpg





ビルの合い間からの日の出

IMGP3251.jpg





あぷりこっとさんの愛鳥が回復されますように
皆さんの今日が晴れますように

No,516 繋がっている(兄妹話)
私には5歳離れた兄がいる。
歳が離れているせいか、どちらかと言えばあまり話はしない方かもしれない。
でも子供の頃から喧嘩はしたことはない。
先月のある日、久しぶりに電話で話をした。
今年の2月、ようやく3日間の休暇が取れた兄を誘って実家に帰省した以来だった。
お互いそれぞれに親とは話しているので近況はわかっているけど。

仕事のこと。
親のこと。
庭の植物(バラなど)のこと。
そしてカメラの話になって、感動した写真家の話をしていた。
少し酔いが回っている(笑)せいか?私の耳が悪いのか?写真家の名前が聞き取れない。
「埴輪の埴」「キノコの胞子」「植物の水滴」
いくつかのキーワードが私の頭に記憶された。
おじいちゃんの写真家で、それはそれは素晴らしい写真を撮られる方らしい。

兄とそんな話をしたと旦那氏に話して2日後。
休みの旦那氏が「ねぇねぇ、ちょっときてー」興奮気味に呼ぶので行って見ると
NHKの番組で兄が話していた写真家の特集をやっていた。
あまりにタイムリーでビックリ!(笑)

写真家の名は「埴 沙萌」氏。(はに しゃぼう)
HPはこちら 
植物をこよなく愛していて、本当に素敵な写真ばかりでした。
奥様もアーティスト。野菜を使った人形作家さんです。
奥様が作った作品をご主人が撮影する。
TVで拝見しましたが、可愛いご夫婦でした。



兄妹話に戻りますが、
子供の頃、片付けをしていた途中だったか、何かの作業をしている途中だったか
二人が同時にアリスの歌を口ずさんだことがあった。
しかもそれは歌のサビの部分で、顔を見合わせてテレ笑い。
今、急に思い出しました。

性格も考え方も違うけど、同じ血が流れていて
想いは繋がっているのかもしれません。





記事には関係ないけど・・・
2013年11月15日の燃えるような夕焼け(雲をかぶった富士山)

2013年11月15日夕日


2013年11月21日の夕焼け。

2013年11月21日夕日





No,510 秋の薔薇とシベリア
連日の強風でせっかくつけた蕾が折れてしまったり
ハプニング続きの10月でしたが、
ようやく綺麗な花を咲かせてくれました。
明日の嵐が来る前に・・・






ヘリテージ

2013秋ヘリテージ





ミスティパープル

2013秋ミスティパープル





アブラハムダービー

アブラハムダービー2013秋





しのぶれど

2013秋しのぶれど





ラ・マルセイエーズ

ラ・マルセイエーズ2013秋








ෆ⃛ෆ⃛❤ෆ⃛ෆ⃛❤ෆ⃛ෆ⃛❤ෆ⃛ෆ⃛❤ෆ⃛ෆ⃛❤ෆ⃛ෆ⃛❤ෆ⃛ෆ⃛ෆ⃛ෆ⃛❤ෆ⃛ෆ⃛❤ෆ⃛ෆ⃛❤ෆ⃛ෆ⃛❤ෆ⃛ෆ⃛❤ෆ⃛ෆ⃛❤







最近ちょっとハマったお菓子・・・シベリア
お年寄りのお菓子だと思っていたけれど、食べてみたら美味しかった!
(ヤ★ザキの三角シベリア)

シベリア



お初ついでに・・・
黒いリンゴ!
長野の「秋映りんご」
ジューシーで美味しかったです。
いつも「ふじ」ばかりだったので新鮮でした。

秋映りんご

No,509 ラーメンと赤い靴
先日、自転車を盗まれた旦那氏。
お休みの日に新しい自転車を買いに行きました。
しょんぼり → るん♪
ま、安いシティサイクルなので、るんるん♪まではいかなかったようですが
気分が上がったところで、試運転がてら美味しいラーメン屋さんにGO!




こちらは丸源ラーメンの肉そば。
去年知って、たまに食べたくなり来店します。

肉そばラーメン01

肉そばラーメン


チャーシューの代わりに豚バラと玉ねぎが入っていて、もみじおろしが乗ってさっぱり感出してます。
私はこれにお酢と辛子野沢菜を入れて食べます。
こってり系は好きなのに体が受け付けない時があり、この日は2/3でリタイヤ(結構食べてるやん)
残りは旦那氏に託し、私は次のステップへ♪




100円ソフトクリーム(オホホ♪)

100円ソフト












更に自転車を走らせ、喉が渇いたので休憩

ミスド 栗

焼き栗ドーナツマロンチョコとポン・デ・濃厚マロンクランチ
アイスコーヒーだけのつもりが、、、だって100円だったし。
ちょっと甘いかな。
でも美味しかったです。








留守番のフェイトン氏から一言。

豚の耳か


ええ?


ブ~のひとりごと


















✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿






この赤い靴・・・

赤い靴

7~8年前、伊勢丹で一目惚れして買いました。
でも一度も履かずに冬眠。
色あせず綺麗なままの赤い靴。
その間私はだいぶ歳をくってしまったけど(笑)
まだ履けるかなぁ・・・
まだイケるんじゃね?って思ってくれた心優しいお方、拍手をお願いします(笑)





No,506 虹に会えた日
幸せのおすそ分け

虹01
虹02










先日買った多肉ちゃんを植え替えました。
根付いてくれるといいなぁ。
花も咲いてくれてありがとう。

植え替えた多肉ちゃん











ෆ⃛ෆ⃛❤ෆ⃛ෆ⃛❤ෆ⃛ෆ⃛❤  お ま け  ❤ෆ⃛ෆ⃛❤ෆ⃛ෆ⃛❤ෆ⃛ෆ⃛




誰かに見られてる?

誰かに見られてる


Copyright © 小鳥のつぶやき
Design & Material: hacca*days
