FC2ブログ

mie

Author:mie
一度きりの人生の旅
途中下車しながら
ゆっくり行きましょう


f1.jpg
名前:フェイト
ニックネーム:フェイちゃん・フェイトン
2008年7月中旬生まれ 
今や中年男子

プロフィール
ランキングに参加しています。押してくださってる方がいるようで ありがとうございます。
ブログランキング
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム
検索フォーム
このブログをリンクに追加する
リンク
QRコード
QRコード
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,534 バラの植替えと「あぷり便」
今朝、チョウゲンボウを見ました。
何年ぶりでしょう。
遠目で鳩ではないことはわかりましたが、何の鳥かはわからず。
こっちに飛んで来ないかな・・・
思いが通じたのか、目の前を横切っていきました。
カッコイイー!!!
お顔も飛行も本当カッコ良かったです。
また見たいな。





これはある朝の日の出の風景。
下手な写真ですが、、、レンズは汚れてるし(笑)
TOKYOが蜃気楼のようでした。

蜃気楼のようなTOKIO







<バラの植替え>

もうずっと植替えしてなくて、土も固くなってました。
今年は初めて葉っぱを全部取って完全休眠。
来月冬剪定します。
春にはまた美しい花が見られますように。

2014バラ植替え


ラグラスが大きくなりました。
もしゃもしゃ。
こぼれ種で何年も同じように成長してくれます。

20140114ラグラス







<あぷり便>

ブログで仲良くさせていただいてるあぷりこっとさんから
先日、可愛いお葉書と鳥グッズいただきました。
※「あぷり便」とは、我ながら可愛いネーミング思いついたので、、、決して呼び捨てではありませんよ~(^^ゞ



可愛い絵はがき

あぷり便02



あぷりこっとさん自作の小冊子。
愛鳥さんの出会いや子育てなどが綴られてます。
愛情に溢れ、心が温かくなります。挿絵のイラストもすごく可愛いのです!
そして鳥グッズ。
和風好きな私の好みも考えてくださったのだと思います。ありがとう。

あぷり便01


あぷりこっとさんありがとう




愛鳥のトゥイッピーちゃんが暮れから闘病生活しています。
いただいたタオルがトゥイッピーちゃんみたい。
フェイトも一緒に食べました。
回復をお祈りします。

あぷり便03


チョゲンボウが飛んでたの??すごいなー
ちゃんと判別できるからmieさんすごい
気をつけないと、さらわれるからね。
自分で言っておいてチョウゲンボウにさらわれて空飛んでるmieさんを
想像したら受けちゃった

あぷりこっとさんちのトゥイッピーちゃん。頑張ってるんだね
トゥイッピーちゃんの回復を私も一緒にお祈りさせてもらいます!!
あぷりこっとさん自作の小冊子すばらしいね
ビックリしたよ。
2014/01/14 Tue 23:45*タータンチェック URL [ Edit ]

e-78タータンさま

チョウゲンボウ、カッコ良かったよー
見られてラッキーな気分♪
タータンさんだって判別できるじゃん。
私がさらわれるの?(ぷっ)
「あ~れ~よ~」って斜めに飛ぶんだね(笑)
あ、明日、雪だって。ダイジョブ?(笑)

あぷりこっとさんの本はほのぼのとしたとっても良い本でしたよ。
いただけて良かったです。
トゥイッピーちゃんにありがとう。
タータンさんのお祈りは効くから、きっと治るよ。ありがとう。
2014/01/15 Wed 00:28*mie URL [ Edit ]

mieさん、おひさしぶりです。

お元気でしたかー よかったよかった、ホッとしました(^v^)
お元気であれば何より。

チョウゲンボウ、目の前で見られたなんて、なんて、ラッキーなんでしょう!小粒な猛禽くん(ちゃんかな?)は、
カッコいいですよねー
私も、以前住んでいた地方都市で、よく見かけました。そこには、サシバやノスリもいたんですよ。
でも今は、なかなか出会うチャンスがありませんね。

朝日の当たる光景、素敵ですね。
向こうの空から、アンパンマンが飛んで来そう!、、、否、もっとアダルトに大都会のテーマのほうが合うかな?(笑)

園芸の手入れ大変ですね。ミーさんが、手を掛けてやる分、きれいな花を咲かせてくれますね、きっと。

あぷり便、、、、、受けました(笑) 定期便になりそう(笑)
小冊子、、、、お恥ずかしい限りです、、、、、。道楽です、、、、
チキンラーメンのタオルは、面白くて受けるかな?と、、、、、中味はこんな感じだったんですねーほほう。

ごはん、一緒に食べてくれて、フェイトン、ありがとう!ケータイから、トゥイに、見せたよ~ 嬉しい。
なんか、久しぶりに、フェイトン見たら、すごく大きく感じました。
いつも、うちのおチビ娘ばかり見ているせいでしょうか?
フェイトンの胸が、広く頼もしく見えます(笑)  寄りかかって、いいかしらん?うふふ、、、、。

最後に、うちのとり娘のために、どうもありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ、復活しております。危篤からもう、奇跡のようです。(喜)
↑タータンチェックさんも、ありがとうございます。恐縮です。(感涙)
ふじまるくんのママさんだったんですね。mieさんもオシャレで美人さんでした。
私も、皆さんと、愛鳥&愛猫さんたちのご健康を、こころよりお祈りしています。<m(__)m>

2014/01/15 Wed 10:18*Sr.あぷりこっと URL [ Edit ]

こんにちは。
今日も寒いですね(*^^*)

チョウゲンボウ知らなくて、画像見ました(笑)
鷹のように大きな羽で、斜めに飛んでカッコイイけど、
止まってる姿はぷっくりで、目がまん丸で可愛いですね♪
みんなのブログを見て、花や鳥の名前を少しずつ覚えてます。
あぷりこっとさんコメを見たので、、、
今からサシバやノスリの画像も見ます!楽しみ♪

あぷり便♪ 響きがカワイイですね~
心があったかくなる素敵な品々や
あぷりこっとさん自作の小冊子! 素晴らしいです。
トゥイッピーちゃん、復活の様子、ブログで見せてもらいました。
本当に良かったです。

2014/01/15 Wed 11:13*てんちゃん URL [ Edit ]

Re: mieさん、おひさしぶりです。

e-78Sr.あぷりこっとさま

あぷりこっとさん、こんばんは。
消息不明ですみません(^^ゞ心配かけました。
チョウゲンボウ、小粒な猛禽くんですね。
顔も姿もカッコよかったです。
サシバやノスリも見たことあるんですね。
そうだ!あぷりこっとさんは鷹匠だった!!!
(今年は行きたいなぁ・・・ずーらしあ)

写真、見て下さってありがとう。
きっとアンパンマンが飛んできますよ。
私にも見えたらいいな。
バラの植替えは半日かかりました。腰が~~~(笑)
サボっていたので何とか復活してくれるといいなと思います。

トゥイッピーちゃんにフェイトンを見せてくれてありがとう。
食欲出てくれるといいなぁ。
桃くんとのツーショットとっても可愛くて良い写真でしたよ。
フェイトンからトゥイママに伝言預かってます。
「いつでもボクの胸でおやすみ」ダンディ風。あれ?なんか違うな(笑)

タータンさんはあぷりこっとさん同様鳥飼いのベテランなんですよ。
長い間愛鳥たちの闘病にも手を尽くされてました。
しか~し、ワタクシのデカオが割れてお恥ずかしい~苦笑
もったいないお言葉恐縮です。 
2014/01/15 Wed 21:17*mie URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

e-78てんちゃんさま

てんちゃんさん、こんばんは。
寒い寒い!
今日は特別寒いですね。
数ヶ月前はあんなに暑かったのに。
チョウゲンボウの画像を入れようか思っていて結局忘れました(笑)
調べてくれてありがとう。
お顔可愛いよね。
大きいのは怖いけど、チョウゲンボウは前にTVで見てから
顔も姿もカッコイイなーって思うようになりました。

「あぷり便」響きが可愛いって嬉しい!
我ながら良いこと思い付いたって自画自賛(笑)
本はすごいですよね。ビックリしました。
ほんわかあったかい気持ちになれる本でした。
トゥイッピーちゃんへのお心遣いありがとう。
回復に向かっていて良かったです。
2014/01/15 Wed 22:15*mie URL [ Edit ]

たびたびお邪魔いたします

お言葉に甘えて、、、、フェイトン、ギュッとして♥  うふ。
↑、てんちゃんさんも、ありがとうございます。嬉しかったです(涙)
てんちゃんさんとかわいいてんちゃんの健康&ハッピーを、私も、
こころからお祈りしたいと思います!
この場をお借りして、、、、、、(^_^)v
2014/01/16 Thu 08:47*Sr.あぷりこっと URL [ Edit ]

Re: たびたびお邪魔いたします

e-78Sr.あぷりこっとさま

晴れてるけど寒いですね。

> お言葉に甘えて、、、、フェイトン、ギュッとして♥  うふ。

ハイ!了解しました!
片方の羽広げてスタンバってま~す!(笑)
2014/01/16 Thu 14:42*mie URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/19 Sun 15:15* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/28 Tue 09:39* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 小鳥のつぶやき
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。