mie

Author:mie
一度きりの人生の旅
途中下車しながら
ゆっくり行きましょう


f1.jpg
名前:フェイト
ニックネーム:フェイちゃん・フェイトン
2008年7月中旬生まれ 
今や中年男子

プロフィール
ランキングに参加しています。押してくださってる方がいるようで ありがとうございます。
ブログランキング
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム
検索フォーム
このブログをリンクに追加する
リンク
QRコード
QRコード
No, スポンサーサイト
No,570 謎のインド人

クククッ


謎のインド人01







謎のインド人02






ほらー、鏡見てみて


謎のインド人03
No,569 風の旅人

10月中旬、大きな台風が去った翌日のこと。
ベランダの柚子の木にツチイナゴが止まっていました。
前にもわが家にツチイナゴが来たことがあったけど、久しぶりに姿を見ました。
きっと風に乗ってやってきたのでしょう。
さて、このツチイナゴ君、何を食べるのか観察したところ、
ゼラニウムの葉(一度だけ)柚子の葉(主にこちら)でした。
毎日食べるわけではなく、数日おきのよう。
雨の寒い日は柚子の葉裏などに隠れジッとしていて、晴れると日向で過ごしたり、、、
毎朝、姿を確認するのが日課となりました。




暖をとるツチイナゴ君
洗濯物で陰にならないよう、気を遣う私(笑)
ツチイナゴ君も陽が動くとちゃんと移動します。

風の旅人01


風の旅人04




柚子の葉っぱを食べるツチイナゴ君
両手で挟んで食べる姿は結構可愛いです。

風の旅人02






そして12月2日。
洗濯物を干していたら、もう一匹いました!
びっくりー
ラグラスの茎をしっかり握りしめています。
かれこれ二週間この状態。

風の旅人03


これは先住人のツチイナゴ君
どれも一緒に見えるけど(笑)二匹います。

風の旅人06





先に来たツチイナゴ君はもう二ヶ月。
途中、寒い日が続いたので捕獲してプラケースに入れ、家の中で過ごさせましたが
餌も食べないし、落ち着かなくてかわいそうだったので、またベランダに戻しました。
多分、このままうちのベランダで越冬するかもしれません。
名前をつけることにしました。
「ジェームズ」(笑)
二番目の仔の名前を友人に相談したら
「イナゴ山」とか「イナゴ関」でいいんじゃない?って
いやじゃー(笑)
まだ決まっておりません。





No,568 小春日和のある朝


11月・・・小春日和のある朝の風景












2014121802.jpg








2014121803.jpg








2014121804.jpg













2014121805.jpg



そだね
ってか、もうとっくに冬だったよ~^^;



Copyright © 小鳥のつぶやき
Design & Material: hacca*days
